メリハリサイト
メリハリサイト

■あともう少し


これが終われば片付けて帰れる〜

って思っていた時にふられる仕事ってものすごく嫌〜な気持ちになります。

しかも今日中とかいって。

残業時間になってから持ってこられたりするともうダメ〜。

仕事にもメリハリって大事でしょ。

これで完了!っていう区切りがないといつまでだらだらになっちゃう。

どうしても区切りがほしい!!って思ったときは自分なりの区切りを作って

そこを目標にまずがんばってみるようにしてます。

そうすると「よし!終わった〜。次だ〜!」っていう気持ちになって

キモチ仕事がはかどるように思います。



■郵便物爆発 「ひも引いた」


封筒に記載されていた差出人は個人ではなく企業のような名称だったといい、女性は「心当たりはない」と話しているという。
 県警は、封筒の中に、ひもを引くなどのきっかけで起爆装置が作動するトラップ式の爆発物が入れられていた可能性が強いとみて、傷害などの容疑で捜査している。
 捜査関係者によると、封筒はほぼ燃え尽きており、現場からは焼け焦げたリード線も見つかった。長野県茅野市玉川の住宅で19日未明、飲食店従業員の女性(47)が封筒を開けたところ爆発し、顔や手などにやけどを負った事件で、女性が「封筒の中の箱に付いていたひもを引いたら爆発した」と話していることが同日、捜査関係者の話で分かった。